NO IMAGE

「自分の特性と、人との付き合い方が分かりました!」陰陽五行講座#行動範囲・お客様の声(40代女性)

オンライン(zoom)にて新潟在住の40代女性向けに
陰陽五行講座のマンツーマン補講を実施しました。
今回のテーマは「生まれつきの行動範囲」の大きさについて。

大槻和子さま・40代女性

■全体の感想。どんな講座でしたか?

自分の特性と、
人との付き合い方が
分かる内容でした!

サンメイ兄さん
まさに、そうでしたね!

■「あなたの行動範囲」を知って、どんなことを感じられましたか?

行動範囲は狭くないが、体力はそこまでない。
これを知って、やっぱりなぁと
思い当たるフシが明確な理解に繋がりました。
そして、無理はしないでおこう!
と前向きに自分の特性を捉えられました。

サンメイ兄さん

行動範囲が
3つの領域にわたっている
というのは

それなりに大きくて、
視野も広くなるので

いろいろなコトに
興味を持ったり、
首を突っ込んだりしたくなります。

学びでいろいろやっているうちは
「受け身」なのでまだいいのですが

「いろいろ手伝って!」と言われると
つい引き受けてしまうわけです。

思い当たるフシがありますよね?(笑)

ですから
「選択と集中」ということで

「何に時間とエネルギーを集中するか?」
という問いが大事になるわけです。

■その他、印象に残ったキーワードや内容などがありましたら、教えてください。

・「 用心深さ」というキーワード

サンメイ兄さん

「用心深さ」をお持ちのため、

周囲からすると、
「依頼したことをきちんとしてくれる」
という信用につながっていると思います。

なので、

「他人から頼まれたこと」と
「自分がやりたいこと」を
上手くバランスを取っていければ
良いですね。

また、自分のことより、母の特性を知る方が
今の私には大事だったのかもしれません。笑

サンメイ兄さん
同居されていますと、
どうしても影響が大きいですからね~

さらに、自分の体力値を
もっと正当に受け止めて、
上手く使っていこう、と改めて感じました。
どうしても活動を「量」で
考えてしまう私がいますので、
質も意識すると良いでしょうね。

サンメイ兄さん

そうですね。

瞬発的なパワーについては
体力値によって大して差がない
と考えてください。

むしろ身軽な分、
加速力があります。

違ってくるのは
持続力や耐久力です。

どうしても疲れが溜まると
ネガティブになってきたり
イライラして判断力が落ちたり
してしまいます。

なので、
「量よりも質」ということになるわけです。

■この陰陽五行講座はどんな人に向いていて、推薦しようと思いますか?

自己分析が好きな人に向いていると思います。
行為、行動の分析に非常に役に立ちます。

サンメイ兄さん

なるほど~
確かに!

自身を振り返って
「行為、行動の分析」に
役立てるわけですね。

それを
今後のプランニングに用いればいいですね。

以上です。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG